コンテントヘッダー

声優だけのジャズパーティ、行ってきました!!

7月23日、ザ・プリンスパークタワー東京で開催された「声優だけのジャズパーティ」に行ってきました\(^o^)/

去年初めてジャズパーティに参加したのですが、楽しくてあっという間に2時間が終わってしまった、という感じでした。

なので、今年も大変楽しみにしていました(*^_^*)

午後4時に開場。

去年はフリードリンク無しだったのですが、今年はフリードリンク付きで、テーブル席でした。

前から2列目の席に着席し、取り敢えずオレンジジュースを頼んで待機。

「開演まで1時間あるから、何してようかなあ」とソワソワしていると、何と、ちかるさんが話しかけてきて下さいました!
3月の金丸さんのソロライブ以来なので、お会い出来て大変嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

物販で、金丸さんと川田さんの共同制作グッズのフォトブックを購入。

そして5時になり、開演しました。

今回も、あっという間の2時間でした。
金丸さんと川田さんのソニエミが見られて、大満足でした.゚+.(・∀・)゚+.

・アニメ「ソニックX」の「渚のエミー」になぞらえて、金丸さんに貝殻のブレスレットをプレゼントする川田さん。
・金丸さんの腕の大きさを考慮して、川田さんは大きめにブレスレットを作ったそうなのですが、ブレスレットが大きすぎるハプニング
・次々に衣装チェンジされていました。特に、金丸さんの水兵さんと、川田さんのアラレちゃんのコスプレが素敵でした(*^_^*)
・声が可愛らしすぎて、中学生以上の役が来ないと嘆く川田さん。
・アンケート記入用に、いっぱい鉛筆を持ってきて下さった川田さん(しかも、鉛筆はプレゼントして下さいました!)
・演奏用のピアノには、ソニックとエミーのぬいぐるみが並んで座っていました\(//∇//)\
・金丸さんは、打ち上げでSEGAからプレゼントされた、ソニックブームのソニぬいを持参されていました!ソニぬいを羨ましがる川田さんに対し、「あげないよ」と言う金丸さん(笑)。しかし、「今だけエミーが持ってる」と、ソニぬいを持ちながら歌う川田さん。

もう、ソニエミでお腹いっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして終演後には、購入したフォトブックに金丸さんと川田さんに名前を入れて頂きましたo(^▽^)o(フォトブックはサイン入りでした)

来年も、是非行きたいです!!

今回のジャズパーティで大変活力を頂いたので、残りのソニックのマンガの原稿も頑張るぞ(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

行ってきました、金丸さんライブ!!

3月25日に東京で開催された金丸さんのライブと、26日のセゲいちに行ってきました\(^o^)/

25日の金丸さんのライブは、笹塚の「81プロデュース・ライブサロン」で開催されました。
ライブ開催前に、ちかるさんとお会いできて、嬉しかったです(*^_^*)

会場に入って着席し、ライブの開催を今か今かと待っていました。
音楽がかかり、「いよいよ金丸さんのご登場!?」と思い、目を凝らしてステージを見ていたのですが...。
金丸さんは現れず、おかしいなと思っていたら...。
何と、後ろから金丸さんがご登場!!

アルマーニのスーツに黒い蝶ネクタイという、とてもお洒落な格好をされていました(* ´ ▽ ` *)

まるたまりさん、世田 壱恵さんをお招きしての、トークもありました。
エミー役の川田妙子さん、ナックルズ役の神奈延年さんにもお声を掛けられたそうなのですが、残念ながらご都合が合わなかったとの事。

素敵な声で、次々と歌い上げる金丸さん。
演出の関係上、マイクを使われない時もあったのですが、マイク無しでもよく通る金丸さんのお声!!
金丸さんの歌声を至近距離で堪能できるなんて、何とも贅沢だよなあ...+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どの歌も素敵だったのですが、「シェルプールの雨傘」が特に素晴らしかったです!
「シェルプールの雨傘」、配信されてほしいです。
何度も聴きたい...!!

トークも面白かったです。
金丸さんは、ポルトガル人(ぜんまいざむらいのピエール役)、イタリア人(ママは小学四年生のマリオ・ ヴィットーリ役)、はたまたスペイン人の役まで、色々な国籍の役を演じられる事が多かったそうで(* ´ ▽ ` *)
ヒカルの碁では、アメリカ人棋士の役を演じられていたなあ。

昔、イタリア人のマリオ・ ヴィットーリが歌を歌うシーンがあって、制作スタッフの方からは「音を外して歌って下さい」と指示を出されたそうなのですが...。
金丸さんは見事に歌い上げて、スタッフの方が聞き入ってしまい、「金丸さん、音を外して下さい」と再度指示を出されたそうです。
「音を外して歌うのって、難しいね」と、何とも羨ましいコメントをされていました.゚+.(・∀・)゚+.

又、ぜんまいざむらいでは、からくり大江戸を一周するカーレースの回があったそうです。
その回のピエールのセリフで、「ブーストオンでござる!!」というのがあって、ネットがざわついたとか。
金丸さんは、「ブースト」という単語を見るとテンションが上がると同時に、緊張されるとの事(*´~`*)
自分は、「ソニック」とか「ヘッジホッグ」とか、「究極」とか見るとテンション上がります。

ファンの方と交流するコーナーもありました。
あらかじめ抽選で選ばれた方が、金丸さんが歌った事がある歌を、至近距離で歌って頂けるというもの!
私は去年の名古屋のライブで、デジモンテイマーズのキャラソンを至近距離で歌って頂いたのですが、ドキドキ感半端無いですね\(//∇//)\

そのコーナーに、ちかるさんが当選されました\(^o^)/
ステージ上で金丸さんの隣りに座られて、デジモンテイマーズの曲を歌って頂いていました。
ちかるさんは誕生月だそうで、会場はお祝いムードに(* ´ ▽ ` *)
本当に、おめでとうございます!!

途中で衣装チェンジされたのですが、これも又、凄くお洒落な衣装でヽ(≧∀≦)ノ
金丸さんって、やっぱりお洒落だなあ。

歌を歌いながら会場を移動されることもあったのですが、近くを通られる度に
凄くいいにおいがするんですけど!! キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

そして、ライブは終盤へ。
金丸さんが、最後の曲だという「友達」を歌い上げ、会場がしんみりムードになる中...。
スタッフさんが、「金丸さん、1曲忘れてないですか?」
金丸さん「何か忘れてた?」
スタッフさん「今回のライブは、クェイザースターを抱きしめて/suddenly (absolute guitar version)配信記念のライブですよね」

金丸さん、「suddenly (absolute guitar version)」を歌うのを、お忘れになっていたみたいですΣ(´Д`*)
そんなうっかりな金丸さんも好きです(* ´ ▽ ` *)

そして、本当の最後の曲の「suddenly (absolute guitar version)」をお歌いになり、ファン交流会へ。
用意していたソニックカフェのポストカードに、目の前でサインして頂き、感無量!!

ソニックファンになったばかりの、数年前の自分に言ってあげたいよ...。
「憧れの人に、至近距離で会える日が來るんだよ」って。
こんなに金丸さんにお会いできる機会が来るなんて、本当に思ってもみませんでした。

金丸さん、素敵な時間をありがとうございました。
又、金丸さんにお会いできる日を楽しみにして、日々を頑張ります(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今度は、7月23日のジャズパーティですか。
早速、有給申請しておきました.゚+.(・∀・)゚+.
コンテントヘッダー

東京スカイツリータウン ソニックカフェレポート!!

1月29日、1泊2日で東京スカイツリーに行ってきました\(^o^)/
目的は、スカイツリータウンのソニックカフェです。

スカイツリータウンのソニックカフェは、去年12月にも開催されていました。
しかし開催期間が短く、12月は「ソニックファン感謝祭」もあり、日程的にも予算的にも厳しかった為、前回の開催時には行く事が出来ませんでした。

ですから、今年1月5日から31日までの延長開催が決定した時には嬉しかったです。
「これは、行くしか無い...!!」と思い、29日の自分の誕生日に、遥々ソニックカフェまでやってきました.゚+.(・∀・)゚+.

午前10時頃に、押上駅に到着。
待ち合わせをしていた兄と合流し、まずはスカイツリーへ。
展望回廊では、少女雑誌「りぼん」とコラボしたイベントが行われており、凄く懐かしい気持ちになりました(* ´ ▽ ` *)

スカイツリーの観光後、正午頃に念願のソニックカフェへ!

IMGP2194.jpg
(翌日写真を撮ったため、日付が30日になっています)

テイクアウト方式になっていて、店内には6席の飲食スペースがありました。
外にも席はあったのですが、まだ肌寒かったので、店内で食べる事にしました。

まずは、「ソニックの音速チリドッグ」と、「シルバーのカフェモカ」を注文。

IMGP2185.jpg

IMGP2187.jpg

IMGP2186.jpg

チリドッグも、カフェモカも美味しかったです。
でも、チリドッグを食べている時にソースが垂れて、手がベチョベチョになりました(#^.^#)
チリドッグを上手に食べるソニックは、凄いですな...。

食後のデザートに、「和ソニックの今川焼」を注文しました。

IMGP2188.jpg

左があんこ、右がカスタードでした。
左の今川焼には、かじった痕がありますが、テーブルに置いた瞬間に「美味しそ〜!」と思わず食べてしまいました(´∀`*;)ゞ
一口食べた後に、「しまった、写真を撮っていない!!」と気付き、慌てて写真を撮りました。
今川焼は皮がフワフワで、あんこもカスタードも程よい甘さで美味しかったです。

私が今川焼を食べている時に、兄は「テイルスのホットレモネード」を注文。
自分もレモネードを飲みたくなったので、注文しました。

IMGP2190.jpg

甘味の後のレモネードは美味しいですね(*^_^*)

スカイツリータウンのソニックカフェでは、1品注文する毎に1枚、ポストカードが貰えました。
前回の開催時にはクリスマスソニックのポストカードもあって、全6種類だったのですが、今回はそれを除いた全5種類でした。

IMGP2195.jpg

「ソニックトゥーン」のポストカードは出なかったのですが、4種類揃って大満足でしたo(^▽^)o

翌日には、スカイツリー近くにある「すみだ水族館」へ。

IMGP2191.jpg
大量の「チンアナゴ」の展示は、圧巻でした。

IMGP2192.jpg
私の正面まで寄ってきたので、思わず写真を撮りました。

IMGP2193.jpg
ペンギン、可愛かったです。

ソニックカフェのポストカードも手に入ったし、スカイツリー、すみだ水族館も満喫でき、とても楽しい旅行になりました。
又、ソニックのイベントが開かれた時には、是非行きたいです(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

ソニックファン感謝祭2016 レポート 〜その2〜!!

いよいよ14時、メインステージにて「ソニックファン感謝祭2016」が開幕!!

メインステージ開幕前には撮影が可能という事で、待機中に写真を撮影。

Image827.jpg

進行役は、セクシー斉藤さん!!
斉藤さんの司会は凄く盛り上がるので、嬉しかったです。
でも、斉藤さんが出てこられた時に
「...あれ、エッグマンコスをされていない(゚д゚)」
と思いました。
10月の「ソニックトゥーン ファイアー&アイス発売記念生放送」で、悠木碧さんにエッグマンコスをお願いされていた様な...。
エッグマンコスの斉藤さん、見たかったな〜。

まずは、2016年のソニックの活躍を振り返り!!
ライブ、バースディパーティ、コンサート、ソニックカフェ、数々の思い出が自分の中で甦り、感慨深い物が。

スカイツリータウンのソニックカフェが、来年の1月5日から31日までの追加開催が決定されたそうです。
じゃあ、この前のニンドリのコメントは、正しかったわけですね。
すみません(´∀`*;)ゞ

次に、ソニックマニアの紹介!!
欧米事業推進部の、近藤さんが登場されました。
飯塚さんファンクラブの一員だそうで、飯塚さんの写真が大きくプリントされたTシャツ(3枚しか存在しないそう)を着て登場されるという、ナイスキャラな方でした(*σ´Д`*)

グリーンヒルゾーンのAct.1が紹介されました。
過去のグリーンヒルゾーンよりも、コースが長くなっているそうです。。
スプリングで跳ねた時のソニックの回転の仕方や、待機中に欠伸をするテイルスが可愛かったです(^∇^)
磁気バリアや、ファイアーバリアも登場。
ステージ最後には、毎回、中ボスが出るとの事。
Act.2は、Act.1の続きからスタートするそうですが、残念ながら紹介はAct.1まででした。

そして、いよいよ、今回のソニックファン感謝祭の目玉!!
「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」のタイムアタック大会が開催されました。
予選を勝ち抜いた上位3名が、決勝でタイムを争いました。

このタイムアタック大会で優勝されたシンソニさんのプレイが、凄すぎでした((((;゚Д゚)))))))
正に神業プレイで、動きに一切の無駄が無かったです。
観客からは勿論、ソニックチームからも、プレイ中にどよめきが...。
このゲームは、この方の為に存在するのではないかと思わせる程、素晴らしいプレイでした(*σ´Д`*)
良いものを見させて頂いた...。

タイムアタック大会終了後は、お待ちかねのプレゼント抽選会!!
今回はクリスマス直前という事で、計16名に当たるという、大盤振る舞いでした。

まずは、ソニックチームからのクリスマスカード(計8名)。
8名だから、もしかして当たるかも!!と思ったのですが...
当たりませんでした(つД`)ノ

カードの他にも、近藤さん賞、中島さん賞、瀬上さん賞、飯塚さん賞が各2名、計8名にプレゼントが用意されていました。
抽選前に、商品の袋の中身が紹介されました。
中身が発表される度に
「欲しい!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」
と思うのですが、当たらず...。

残るは、飯塚さん賞のみ、残り2名に。
「これは今回も無理かな〜」と、諦めていました。

...のですが、

飯塚さん「148番!!」

...え?
私の番号、148...。

「嘘、当たった!!?」←思わず漏れ出る声
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

ソニックリュック、ソニックとテイルスのブランケット、ソニックトゥーン ファイアー&アイスの中吊り広告が当たりました!!
抽選会の当選には縁がないと思っていたから、信じられない...。

...あれ、もしかして、新幹線が遅れていなかったら、当たっていなかった...?
あの時、不幸だと思っていた事が、幸運につながっていたとは。
正に「塞翁が馬」で、何が幸か不幸か、分からないな〜と思いました(。-_-。)

イベント最後には、アニメ「ソニックトゥーン」の日本語版配信が決定との速報!!
この日一番の拍手が湧き起こりました!!
全52話、ゲームと同じ声優さんで、Netflixにて配信されるそうです(ノ´▽`*)b☆
続報が楽しみです。

サイン会で、瀬上さん、中島さん、飯塚さんのサインを色紙に頂けて、正に夢の様な1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お土産が思いの外多くなってしまい、宅配便で送ったので、戦利品の写真は又後日アップする予定です。
コンテントヘッダー

ソニックファン感謝祭2016 レポート 〜その1〜!!

2016年12月23日、東京ジョイポリスにて行われた、「ソニックファン感謝祭2016」に行ってきました\(^o^)/

実はジョイポリスに着く前に、トラブルがあったんですよね...。

予定ではジョイポリスに、開場時刻の10時に到着する見込みでした。
しかし、新幹線の信号機の故障で、小山駅に緊急停車しまして。
「上下線とも、運転を一時見合わせております」とのアナウンスが...。

ええっΣ(´Д`lll)エエ!!
ちょっ、待って、整理券が!!
ていうか、その前に、ジョイポリスに辿り着けすらしない!!?


滅茶滅茶、焦りました。
しかし、その後、新幹線の信号機が復旧し、順次運転が再開。
私が乗車していた新幹線も動き出し、東京駅に30分遅れで到着しました。

あ、整理券無理だわ、これ(つД`)ノ

半ば諦め気味で、ジョイポリスに向かう、ゆりかもめに乗車しました。
ソニックファンらしき方を見かけなかったので、もう皆さん到着されてるんだな〜と思いつつ、お台場海浜公園駅に到着。

という訳で、完全にスタートを出遅れた感じになってしまいました。
この時は「散々だな〜」と思ったのですが、まさかこのトラブルが、後々あんな結果を引き起こすとは...(´∀`*;)ゞ

10時17分頃ジョイポリスに到着したのですが、整理券は無事にゲットできました(」*´∇`)」
ソニックマニアのポストカードも頂けました。

バースディパーティでは、あっという間に整理券が無くなったのに...。
感謝祭は年末近くだから、中々来られる人も少ないのかな。

物販も、すぐに購入できました。
今回のソニックグッズは全て先行販売で、後で通販でも購入可能なので、そんなに混雑は無かったです。
5000円以上購入で、ソニックのポスターが貰えました。
前回は、5000円毎で1本ポスターが貰えていました。
私は、ソニックトゥーンのポスターをゲット!!

物販購入後、昼食を食べるため、一旦外へ。
12時近くにジョイポリスに戻ったのですが、整理券はまだ残っている様でした。

その後、優先観覧席の開場時刻13時30分まで、ジョイポリスで遊んでいましたo(^▽^)o
大きいガラガラがあって、ソニックのフィギュアやクリーナー、アクリルスタンドが景品になっていました。
自分は6回回して、すべて缶バッジでした(´∀`*)
でも、欲しかったクラシックソニックの缶バッジがゲットできて、嬉しかったです。
エミーは手に入らなかった...。

ソニックカーニバルの玉入れコーナーでは、赤と白のクリスマスソニックを1体ずつゲットできました。

やはり、ジョイポリスに来て外せないのは、ソニックの3Dムービー!!
観終わった後、「やっぱりソニックはカッコいいな〜」と、余韻に浸りながらアトラクションを出てきたのですが...。

うん?
あのチップのコスプレの方は...。
もしかして、ちかるさん!?ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

うわわ、どうしよう。
まさか、出会えるとはΣ(´Д`*)

実は去年の感謝祭でも、チップコスのちかるさんをお見かけしたのですが、チキンな為声を掛けられなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

「ちかるさんと親しくさせて頂いたit-tellsも、終了して暫く経つから、いきなり話しかけたら驚かせてしまうかな...」と悩んだ末、
「いや、今、この機会を逃したら後悔する!!」と思い立ち、思い切って話しかけにいきました!!

ちかるさんは、やや驚いていた様ですが、覚えて下さっていて凄く嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
ラミネートカードをお渡しできて、会話もできて、最高に嬉しかったです。
描かれるイラスト同様、凄く可愛らしい方でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
思い切って話しかけに行って、良かった...!!

興奮冷めやらぬまま、13時30分の開場時刻に。
待機列に並ぶ事にしました。

レポート その2に続きます!!
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる