コンテントヘッダー

最高です!!

ソニック25thCDに同梱されていたDVD、見ました!!
懐かしの映像が数々...!!
ソニアドとソニアド2、沢山プレイしたなあ...+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回初めて、「ソニックワールドアドベンチャー」のOPムービーを見たのですが、かっこいいですねヽ(≧∀≦)ノ
何か、もう、映画みたいです。
「イケメンが、イケメンがいる!!」
と呟きながら見ていました(〃▽〃)

「SONIC THE HEDGEHOG」のムービーも素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シルバー、かっこいい!!

今から、2018年公開予定のソニック映画が楽しみです!!!

「ハオミン×ゴーアウト」のソニックコラボTシャツの販売が開始されましたね。
凄くおしゃれな柄だったので、早速購入しました(*^_^*)
届くのが待ち遠しいです。
コンテントヘッダー

ソニックバースディパーティ2016 レポート!! 〜1人後夜祭開幕!!編〜

ホテルに1泊し、翌日26日。
午前10時30分頃、ジョイポリスに到着!!
昨日とは打って変わって、人が少なかったのですぐに入れました\(^o^)/

よし、まずはソニックカーニバルでソニックフィギュアとぬいぐるみをゲットするぞo(≧ω≦)o

メダルを4枚購入し、籠にボールを入れるゲームにチャレンジ。
結果は、5球が2回、3球が2回。
無事に、ソニックフィギュアとぬいぐるみをゲット.゚+.(・∀・)゚+.

IMGP1767.jpg

IMGP1765.jpg

3球の小当たりの景品は、ソニックグッズではなく、他のアニメグッズのみになっていました。
どうやら、ソニック缶バッジはバースディ限定だったみたいで...。

後は、ガチャガチャを再度やりました。

IMGP1762.jpg

今回のガチャガチャは、全12種類でした。
2日合わせて15回回し、10種類揃いました。
クラシックソニックとエミーが出なかったので、又機会があればやりたいです(」*´∇`)」

フィギュアを早い段階でゲットできたので、残りのソニックのプライズにも挑戦してみることにしました。

昨日ゲットできなかったクリーナークロスを、又やってみました。
昨日2000円程使っても、取れなかったです(´д⊂)
今回は、1000円だけと決めて、再チャレンジ!!!

...自分、このゲームの才能無いです・゚・(つД`)・゚・


無理だと判断し、クリーナークロスは諦めて、アクリルスタンドに挑戦しました。

アクリルスタンドのゲーム機は、ボールに輪っかが引っかかっているのですが、輪っかをクレーンのアームで引っ掛けてボールから外すと、景品が落ちる仕組みになっています。
やるのが初めてだったので、JPのスタッフさんにコツをお聞きして、いざチャレンジ!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ輪っかがボールから移動するのですが、中々外れない...。
スタッフさんに、「今度手前を狙えばいいですか?」「これはどうすればいいですかね?」としつこくお聞きしながら、何とか粘りました。
スタッフさん2人がかりで、凄く親切に教えて下さいました(* ´ ▽ ` *)
あの時のスタッフさん、本当にありがとうございます!!
しつこくお聞きして、申し訳ありませんでした...(´∀`*;)ゞ

そして、3000円程投入し、何とかアクリルスタンドをゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

IMGP1764.jpg

ゲームの難易度、高すぎる気がします...。゚(゚´Д`゚)゚。

12時頃、ジョイポリスを退散。

新幹線に乗り、無事帰宅しました。

今回の戦利品です\(^o^)/
IMGP1766.jpg
海外で販売されている缶バッジ(1個300円)

IMGP1761.jpg
25thリストバンドとコンパクトミラー

IMGP1760.jpg
ソニックリングスナック

IMGP1758.jpg
25thタオル

IMGP1759.jpg
25thクリアボトル

IMGP1756.jpg
ノベルティのパスケース、クレーンゲームで500円投入すると貰えたシール

IMGP1757.jpg
25thCD
*事前にネットで購入済みだったのですが、ケースが壊れていて返品をする予定なので、JPで再度購入しました

IMGP1754.jpg
25thキャンディ、25thアクリルキーホルダー

あっという間の2日間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして7月3日は、名古屋で開催されるソニックの声優、金丸淳一さんのライブに参加する予定なので、楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
コンテントヘッダー

ソニックバースディパーティ2016 レポート!! 〜ドキドキのイベント開幕!!編〜

いよいよ14時になり、メインステージでイベントが開幕\(^o^)/

何か、今後のソニックについて新情報が出ないかワクワクしていました。

まずは、歴代のソニックをプレイバック!!
ソニックのデザインの変遷や、シャドウやシルバー等の初期設定の紹介がされました。
ビッグの今のデザインも好きですが、初期設定も可愛かったですo(^▽^)o
デザインの紹介とともに、ソニックライダーズ、ソニックX、恐怖の館のムービーが流されました。

初期設定の公開は嬉しかったのですが、一言言わせて下さい...

...下のスクリーンだけではなく、上のスクリーンにも画像を映してほしかったです( ノД`)

2階の階段からの観覧だったので、下のスクリーンが見づらくて...。
優先観覧エリアから見る場合でも、前の人の背が高かったりすると見づらい時があるので、是非上のスクリーンにも映して頂きたいです。

その後、リオオリンピックのゲーム紹介、同ゲームの大会(マリオチームとソニックチームに分かれてのサッカー対決)
*ゲームの紹介映像で、新体操をするシャドウが素敵でした
*結果は、マリオチームの勝利!!両チームの参加者がソニックぬいぐるみを頂いていました

ソニックトゥーン ファイアー&アイスのゲーム紹介

整理券を所有している人を対象にした抽選会

今後のイベントや商品についての告知(ランナーズのCD化、嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ)

最後は、特製25周年ケーキが登場し、ソニックの誕生日をお祝いしました!!
IMGP1753.jpg
*サイン会の時に展示された物を撮影しました。おいしそう!!

メインイベントが終了すると、次はサイン会ですo(≧ω≦)o

早急に3階に移動し、サイン会の列に並びました。

皆さん、サインをして頂く物として、思い思いのソニックグッズを持ち寄っていらっしゃいました。
今月22日に発売された25thCD、25thフィギュア、ゲームパッケージ、タペストリー、ゲームの攻略本等々...。

それで私はというと、今回のイベントのノベルティである25thコインにサインをして頂きましたヽ(≧∀≦)ノ
IMGP1755.jpg
25thCDにサインを頂こうかと思っていたのですが、コインもいいな〜と思いまして...

毎回サイン会には、恐縮ですが、自作のイラストを登壇者の方にお渡ししています(´∀`*;)ゞ
上川さんにイラストをお渡しした時に、「いつもありがとね」と言って頂けて、凄く嬉しかったです(〃▽〃)
その勢いもあって、上川さんに「握手をして頂いてもいいですか?」とお願いをして、握手をして頂けて、感無量でした...!!

ゴッドハンドと握手ができた...+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サイン会を終え、まだホテルのチェックインまでには時間があったので、もう少しジョイポリスで遊ぶ事に。

ソニックカーニバルの、籠にボールを入れるゲームに3回だけ挑戦してみる事にしました。
自分、このゲームは得意なのでヽ(´∀`)ノ
(運動神経はあまり良くないのですが、コントロールには自信があります!!)

全部で5球で、5球全て入れば大当たり。4球で中当たり。3球で小当たり。
狙うは、大当たりの25thソニックフィギュア!!

しかし、1回目は4球の中当たりでした。
商品は...

えっ、ソニックのプニプニ缶バッジΣ(´Д`*)
ジョイポリス内に、もうこの商品のガチャガチャが無くて諦めていたのに...!!
嬉しい\(^o^)/

2回目と3回目は3球の小当たり。
商品は...

ええっ、去年の感謝祭で出た、ソニックキャラクターのデカ缶バッジですと!!!!
今回、そのガチャガチャも無くて、「ソニックとシルバー欲しかったな...( ノД`)」と諦めていたのに...!!
嬉しすぎる.゚+.(・∀・)゚+.

カーニバルでゲットした缶バッジ
IMGP1763.jpg
思わぬ収穫に、ホクホクです。

疲れの為か集中力が切れかけていたので、フィギュアは翌日狙う事にし、この日はジョイポリスを後にしました。

〜次回、「1人後夜祭、開幕!!」編へ続きます〜

コンテントヘッダー

ソニックバースディパーティ2016 レポート!! 〜タイムリミットは1時間!!編〜

近くのマクドナルドでお昼を済ませ、再度ジョイポリス内へ。

この時点で、12時30分。
整理券が取れなかったため、場所取りをしなくてはいけないので、その時間も考えると残り1時間Σ(゚д゚|||)
(メインイベントは13時30分開場、14時開演)

よし、まずはガチャガチャだ!!
ガチャガチャをやって、ソニック缶バッジをゲット(」*´∇`)」

そして、クリーナークロスのゲーム機へ。

...自分、これ苦手なんだよな〜・゚・(つД`)・゚・
JPのスタッフの方にお聞きして、どこを狙うのかは分かったのですが...。
アームがチェーンに擦らない。゚(゚´Д`゚)゚。
数回挑むも、無理だと判断し、泣く泣く断念しました...。

それから、ジョイポリス内をウロウロ。

ソニックフィギュアのクレーンゲーム機の前には、階段まで続く行列が出来ていました。

名札を付けてらっしゃる方や、コスプレをされている方も。
名札を拝見して、「あっ、あのソニックイラストを描いている方だΣ(´Д`*)」と分かったのですが、チキンな為、声をかけられず...。
相手の方は、私の事をご存知でない可能性が高いので、声をかけたら困惑されるかな〜と思ってしまって...。

そんな中、かっこいいシルバーコスの方を発見!!
去年の感謝祭でも、サンタシルバーのコスをされていた方でした。
勇気を出して声をかけ、イラストを交換して頂けて嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
突然声をかけて驚かせてしまって、すみませんでした(。-_-。)

13時30分近くになり、そろそろ場所取りをしなくてはと思い、2階の階段の所で待機。
メインステージ前、2階と3階の階段には続々と人が集まってきました。

14時近くになり、メインステージのモニターに流れる歴代のソニックCM!!
個人的には、ソニアド2のCMが面白かったです(良いハリネズミと悪いハリネズミ)。

いよいよ14時になり、イベントが開幕!!

〜「ドキドキのイベント開幕!!」へ続きます〜
コンテントヘッダー

ソニックバースディパーティ2016 レポート!! 〜ジョイポリス突入編〜

2016年6月25日、お台場の東京ジョイポリスで開催された「ソニックバースディパーティ2016」に行ってきました\(^o^)/
そして、今年は何と、ソニック25周年でもあるのです!!

今まで、年末に開催される「ソニックファン感謝祭」には3回参加しているのですが、バースディは初です。
「25周年なので、凄く沢山ソニックファンの方が来るんだろうな〜」と予想していました。

予想してはいたのですが、実際に会場に着くと...
人、多っ!!((((;゚Д゚)))))))
会場時刻の10時近くに到着したのですが、去年の感謝祭に比べて、圧倒的に多かったです。
聞こえてくる会話から判断して、並んでいる全ての人がソニックファンというわけでは無かったのですが...。
ソニックファンの方は、ソニックTシャツや帽子、バッジ等のグッズを身につけてらっしゃいました。
(ジョイポリスに向かうゆりかもめの中でも、ソニックグッズを身につけている方をチラホラ見かけました+.(*'v`*)+)

「これは、整理券は無理そうだな」と思いながら、列に並びました。
そして10時20分頃、「ただいま整理券が終了しました」とのアナウンスが...!
無くなるの、早っΣ(゚д゚|||)
自分の前にはまだまだ沢山の人が並んでいたので、これは1本早い新幹線でも無理だったな〜。

「まあ、今回は仕方が無いか」と思いつつ、ひたすら列に並びました。
ノベルティー付きのチケットを購入し、無事に25周年記念コインとパスケースをゲット!!
(物販列に並んでいる11時30分頃チケットカウンターが見えたのですが、まだノベルティー付きチケットは売り切れていないようでした)

やっと、ジョイポリス内に突入開始です!!
まずは、JPストアで限定ソニックグッズをゲットするぞ(」*´∇`)」
と思って、中に入ると...。

人、多っ!!((((;゚Д゚)))))))<2回目>

「物販の最後尾は、メインステージ前になります」
...え、嘘でしょ(゚д゚)

人が溢れるJPストア内で、何とか欲しいソニックグッズを確保し、メインステージ前の列の最後尾へ。
籠が無いため、手でグッズを抱え込んで、ひたすら並びました。
途中、JPのスタッフの方が袋を持ってきて下さったので、袋にグッズを入れて持つことができて楽でした(ありがとうございました)。

「5000円以上購入で、歴代ソニックシリーズのポスターが貰える」との事で、例え1万円の購入でも貰えるポスターは1本だけだと思っていたのですが、2本貰えたみたいです。
なので、沢山買われた方は、複数枚ポスターをゲットしていました。

「ポスターが貰えるか、危ういな...」とドキドキして並んでいたのですが...。

「ただいま、ポスターの配布は終了しました!!」

ガーンΣ(´Д`lll)エエ!!
自分の前には、まだ数十人並んでいる人が。
...さすが25周年、想定外だぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
(*並んでいる時に、コンパクトミラーが売り切れていました)

がっかりしつつも、会計を済ませ、グッズをコインロッカーに預けるため一旦外へ。
時間を確認すると、12時。
ジョイポリスに着いてから、2時間並んでいた事になります。

...取り合えず、お昼ご飯を食べに行くか。

〜「タイムリミットは1時間!!」へ続きます〜
コンテントヘッダー

ハッピーバースディ ソニック!!

今日は、ソニックの25回目のお誕生日ですね!!
ですので、今日は帰りにケーキを買ってお祝いしましたヽ(´∀`)ノ
イチゴのケーキ、おいしかったです。

CD、無事に受け取りました!
サイン会で、このCDにサインをして頂きたいと思います(*´v`)

...あっ、ファミ通を買うのを忘れていたΣ(゚д゚|||)
コンテントヘッダー

後ちょっと!!

今日は、SONIC THE HEDGEHOG 25TH ANNIVERSARY SELECTIONの発売日ですね\(^o^)/
しかし、ネットで注文したので、今日は残念ながら届かないです...。
イベント前には届くと思うので、サイン会ではそのCDに是非サインをして頂きたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は、散髪してきました。
ソニックのイベント前には、毎回散髪しています(ファン感謝祭前も、ソニアドライブ前も)。
髪を切ると、「いよいよイベントだ!」という気がしてきます(」*´∇`)」

いよいよ、今週土曜日ですね!!
コンテントヘッダー

出来ました!

ソニックストラップ、完成しました!!
バースディ当日、これらを付けていく予定です(゚∀゚)
IMGP1749.jpg


ラミカも完成しましたヽ(´∀`)ノ
IMGP1751.jpg
コンテントヘッダー

ルージュさん

IMGP1747.jpg
コンテントヘッダー

もうすぐ...!!

ソニックバースディパーティまで、後1週間!!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる