コンテントヘッダー

待望のシャドウ!!

今日、ソニックチャンネルのマンガが更新されましたね\(^o^)/
今回は、待望のシャドウ編!!
ソニックコミック

...最高です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
可愛いマリアと、カッコいいシャドウが見られて大満足です。
シャドウの名前には、そんな願いが込められていたんですね。
このマンガの続きが読みたいです...。

シルバー編も楽しみです(* ´ ▽ ` *)
コンテントヘッダー

豪華!!

ソニックトゥーン ファイアー&アイス、セガストアでの予約が開始されましたね!!

予約特典、凄い豪華ですね((((;゚Д゚)))))))

ちびキャラのアクリルスタンド、マグカップ、クリスタルフィギュアの、3つも付くんですか!?

...予約しようかな。
コンテントヘッダー

DVD最高です!!

今日、再度、ソニック25thアルバムのDVDを見ていましたヾ(o´∀`o)ノ

やっぱり、ソニックはかっこいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

かっこいい音楽をバックに、動くソニックを見ているとテンションが上がります!!

早く、映画館の大画面でソニックを見たいですね。
映画化されたら、グッズ全部買いそう...。
コンテントヘッダー

おおっ!!

海外で開催されたソニックバースディパーティで、ソニックの新作情報が発表されましたね!!
仕事だったので、リアルタイムでイベント中継を見られなかったのが残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

新作は、3Dと、2Dの「ソニックマニア」の2作ですかΣ(´Д`*)
シリアスなソニックは、やはりかっこいいですね!!
主題歌がどうなるのか、非常に楽しみですo(≧ω≦)o

後、サンリオとのコラボが発表されましたね。
マイメロエミーのぬいぐるみ、凄く欲しいんですけれど|д゚)チラッ
日本でも、是非発売されてほしいです。

最後に、一言言わせて下さい。

何故

何故...

これらの重大情報を、日本のソニックバースディパーティで発表してくださらなかったのですか・゚・(つД`)・゚・

同じ会場内に居るソニックファンの方達と、喜びを分かち合いたかったです...。

日本でも、大きな会場を貸し切って、全席指定で、ソニックの記念イベントをやってほしいな〜。
コンテントヘッダー

マンガ楽しみです!!

ソニックチャンネルで毎週金曜日に更新される、ソニックのマンガを楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
今回のエッグマン編も、面白かったです!!

それで、次回予告が...
『次回のコミックには、あの「究極生命体」が登場!』

究極生命体Σ(´Д`*)

次回も楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コンテントヘッダー

去年の「夏休み」イラスト

去年、ソニックチャンネルのファンアート「夏休み」に採用して頂いたイラストです。
ソニックが夏休みを利用して、東北の地を旅行するというものでした。

summer2015.jpg

アニメ「ソニックX」で、ソニック達が日本を旅行する回があったなあ...(´∀`*)

おまけイラスト
東北旅行から戻ったソニックは、シルバーにお土産の牛タンを渡しました(^∇^)

summer2.jpg
コンテントヘッダー

世界の名所

ソニックチャンネル、壁紙更新されてましたね\(^o^)/
ウェーブの壁紙、かっこいいです!!
これからも、今まで壁紙に登場していないキャラクターを、もっと壁紙に起用してほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今度のファンアートのテーマは、「世界の名所」ですか!?
地理はあまり得意ではないのですが、これを機に、世界にどんな名所があるのか調べてみるのも楽しそうですね(* ´ ▽ ` *)
ソニック達をどこに連れて行こうか考えると、ワクワクしてきます。
コンテントヘッダー

行ってきました、GSJ!!

2016年7月17日、日曜日、東京芸術劇場で開催された「GAME SYMPHONY JAPAN 17th CONCERT SEGA Special 2016」(以下GSJ)に行ってきました\(^o^)/

IMGP1812.jpgIMGP1796.jpg
東京ジョイポリスでゲットしたチラシ(左が表で、右が裏)

去年10月にも参加したのですが、凄く楽しかったので、今年も行きました(*^_^*)

開場17時30分、開演18時30分と今回は遅い時間の開催だったので、それまで新宿で遊んでいました。
14時ぐらいに昼食を食べていたら、地震があって怖かった...。

開演10分前に、パンフレットを買って入場。

IMGP1809.jpg

去年は物販が凄い行列で、パンフレットとクリアファイルを買うのに一苦労だったのですが、今回は池袋にも特設会場が設けられたとの事で、並ばずにすんなり買えました(* ´ ▽ ` *)

入場すると、既にお客さんでいっぱい!!
ステージ上では、「ソニック」シリーズの生みの親である、中 裕司さんのトークショーが開催されていました。
私が中さんのお姿を拝見するのは、2003年の次世代WHF以来でした(ソニックがアニメ化された年)。
その時にサインをして頂いて、凄く嬉しかった思い出が...+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして18時30分になり、いよいよコンサートが開幕。
前回は2階席でしたが、今回は1階の前列で、凄くステージが近かったです!
2階席もステージ全体が見渡せて良かったのですが、1階席だと迫力が増しますね。

コンサートは第3部まであり、
第1部「ソニック」シリーズ
第2部「ぷよぷよ」「スペースチャンネル5」「サクラ大戦」「シェンムー」「デイトナUSA」
第3部「Nights into dreams・・・」
という構成でした。

まずは、「ソニック」シリーズから!!
勿論どの曲も素晴らしかったのですが、私が一番感動したのが、ソニックヒーローズの「Seaside Hill」でした。
凄くしっとりとアレンジがされていて、琴線に触れ、思わずウルッときてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

曲の途中で、中さんとソニックが登場。
中さんが話している時に、ソニックが中さんと同じ様な身振り手振りをしているのが、面白かったです。
後、ソニックの後ろで、ヴァイオリニストの方がソニックのトゲを触っていて、微笑ましかったです(´∀`*)
途中、ソニックの頭がぐらついて会場からどよめきが起こったのですが、何事も無くて良かった...。

次に第2部「ぷよぷよ」「スペースチャンネル5」「サクラ大戦」「シェンムー」「デイトナUSA」
「ぷよぷよ」の曲はあまり知らなかったのですが、かっこいい曲が多くて良かったです。
「スペースチャンネル5」は、演者の方がノリノリで踊っていらっしゃって、面白かったです。
特に、光吉さんの動きが...(゚∀゚)
光吉さんが登場すると、歓声が起こって、会場内の空気が一瞬で変わりますね。
その光吉さんが今回、「サクラ大戦」と「デイトナUSA」を熱唱されていて、かっこ良かったです!
でも、光吉さんが「サクラ大戦」の歌詞のセリフを言う所で、指揮の志村さんを襲撃してセリフを言うタイミングが遅れ、凄く早口にセリフを喋るというハプニングが...(゚д゚)
...光吉さん、本当に面白い方ですね(´∀`*)

「シェンムー」の演奏では、”ニ胡”という楽器が登場しました。
ニ胡の演奏者は、KiRiKoさんという女性の方だったのですが、登場された瞬間、
何か綺麗なお姉さんが出てきた...((((;゚Д゚)))))))
と思いました。
鮮やかなピンクのドレスを纏って、ニ胡を演奏される姿が、凄く美しかったです。
演奏終了後、前に座っていた男性が「ニ胡ってかっこいいな」と話していて、心の中で「激しく同意!」と思っていました(ノ´▽`*)b☆

そして第3部は、「NIGHTS into dreams・・・」
生で聴くDreams Dreamsはいいですね...+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後にアンコール曲が演奏され、第2回のGSJは終わりを迎えました。
今回も、光吉さんのインパクトが強すぎでした(*σ´Д`*)
来年も開催されたら、是非行きたいです!!

この日はホテルに1泊して、翌日ジョイポリスに行きました(´∀`*)
戦利品です!!
*ソニックのプライズは、ぬいぐるみとフィギュアのみになっていました
*ソニックカーニバルの景品は、大当たりのぬいぐるみとフィギュア、中当たりの「ぷにバッジ」のみで、小当たりはソニックの缶バッジではありませんでした
IMGP1804.jpg
IMGP1801.jpg
IMGP1806.jpg
トゥーンエミーとクラシックソニックが出ない...・゚・(つД`)・゚・
IMGP1799.jpg

ソニックバースディパーティ、金丸さんライブ、GSJが終わってしまったので、しばらくソニック関連のイベントが無くて寂しいです(つД`)ノ
12月に開催されるであろう、ソニックファン感謝祭が待ち遠しいです(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

川田さんが...!!

先程何気なくテレビを見ていたら、「キスマイ魔ジック」という番組に、エミー役の声優・川田妙子さんがご出演されていました\(^o^)/

芸能人が声だけを聞いて、どの役をされている声優さんかを当てるという内容でした(視聴者には、声優さんのお顔が見えています)。

川田さんのお顔は存じていたので、登場された瞬間に、「川田さんだ、川田さんだ!!」と深夜にテンションが上がっていました\(//∇//)\

Dr.スランプ アラレちゃん(2代目)の声優さんという事で、出演されていました。

アラレちゃん、見てたなあ...(*´~`*)
コンテントヘッダー

テレカ・QUOカード

今回は、ソニックのテレカ・QUOカードです。

ドリマガの、ソニックの表紙イラストを使用したテレカ。

IMGP1793.jpg

IMGP1792.jpg

ソニックのデザイナー、上川さんのサインは、2015年のソニックファン感謝祭のサイン会で入れて頂きました(* ´ ▽ ` *)

公式SNS「イッテル」の懸賞で頂いたQUOカード

IMGP1791.jpg

指揮者の格好をしたソニックが、かっこいいです(*^_^*)
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる