コンテントヘッダー

ジョイポリス売却!?

ジョイポリスが、香港の会社に6億円で売却されるそうですね(;゜0゜)

セガサミー、「ジョイポリス」運営子会社を売却

「上海ジョイポリス」(中国・上海)のライセンス先であるChina Theme Parkに、来年1月1日付けで売却される予定だそうです。

...え、来年の、ソニックバースディパーティと感謝祭はどうなるのΣ(゚д゚|||)

ジョイポリスがもし無くなるとしたら、参加費がかかってもいいので、どこか会場を貸し切りにして、ソニックのイベントは継続してほしいなあ(´・_・`)
コンテントヘッダー

12月23日!!

そして、昨日の生放送で、ファン感謝祭の日にちが発表されましたね(」*´∇`)」

12月23日(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

早速今日、有給申請をして、12月23、24日と休みが取れました!!
やったね.゚+.(・∀・)゚+.

わー、今から楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コンテントヘッダー

面白かった!!

昨日のソニックの生放送、ユーチューブで視聴しましたp(*^-^*)q

悠木さんがソニックファンだという事は、風の噂で聞いていたのですが、まさかあれ程とは...。
ソニックについて熱く語る悠木さんの姿が、大変可愛らしかったです(* ´ ▽ ` *)

悠木さんのお声を初めて聞いたのは、「七つの大罪」のディアンヌ役でした。
その時から、「何て可愛い声なんだろう!」と思い、注目していました。
真宵ちゃん、弓弦、さやかの声、最高でした!!

ソニックファンである悠木さんが、スティックス役を演じていらっしゃる事が、もの凄く嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

又、生放送に、悠木さんを含め声優の方々を呼んで頂けないかな〜。
悠木さんと遊佐さんの対談とか、すっごく見たいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

イラスト、お便りの紹介が少なかったのが、少し残念でした(´д⊂)
送ったイラスト、こちらに載せておきます!
sonic20161023.jpg
手を描くのって、難しい...。
コンテントヘッダー

明日発売!!

明日は、「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」の発売日ですね!!
セガストアから発送メールが来ていたので、届くのが楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

後、ネットの生放送も楽しみです!
悠木碧さんの声、大好きなので、今からワクワクしています。
...イラストをこっそり投稿したので、ドキドキもしています(。-_-。)

「ファイアー&アイス」の、購入者対象プレゼントが、豪華すぎませんか(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
プレゼント一覧
ソニックカフェのCD、滅茶苦茶欲しいんですけれど!!
これ、販売されないのかなあ...。
コンテントヘッダー

描けた...!!

ソニックチャンネル、11月のテーマ「秋」のイラストが完成しましたヾ(o´∀`o)ノ
今回、間に合うかな〜と思っていたのですが、完成して良かった...。
料理を描くのが、凄く楽しかったです。
コンテントヘッダー

新たな楽しみ

来月23日に、東京で開催される「声優だけのジャズパーティ」のチケットが、今日届きました.゚+.(・∀・)゚+.

このジャズパーティは、ソニックの声優、金丸淳一さんが主催されています。
エミーの声優、川田妙子さんも出演されるそうですo(≧ω≦)o

毎回、ジャズパーティに行きたくても日程が合わず、断念していたので、今回参加できる事になって本当に楽しみです!!
コンテントヘッダー

ソニックカフェの戦利品

ソニックカフェでは、フード(デザート含む)1品でステッカー1枚、ドリンク1品でステッカー&コースターが各1枚貰えます。

ゲットした、ステッカーとコースターです!!
IMGP1855.jpg

IMGP1861.jpg

ソニックシャッフルのコースターが出た...+゚。*(*´∀`*)*。゚+

後、上野で買ったお土産です。

ハリネズミのヘアピン
IMGP1864.jpg
ソニックにハマってから、ハリネズミグッズを集めるのが趣味になっています(*^_^*)
ソニックカフェが入っている、「上野ABAB」の雑貨屋さんで購入。

ハリネズミ型の、爪用ブラシ。
IMGP1862.jpg
青とピンクの2種類ありました。
ソニックっぽいな〜と思って、青を購入。
「アトレ上野」の雑貨屋さんで買いました。

マレーグマのぬいぐるみ
IMGP1865.jpg
表情に癒されて、思わず購入。
「エキュート上野」で買いました。
コンテントヘッダー

ソニックカフェレポート!! その2

続いて、店内の様子について書きたいと思います。

店内の壁はガラス張りになっていて、その壁に、ソニック達のシールが貼られていました。

DE41FE27-3CEC-4543-AC56-15A9A9FDE60C.jpg

14541DFA-C3E3-4548-9CE2-1985A7FB4B05.jpg

915C1601-97B6-4611-8BA1-9794B7DC89FA.jpg

29D84D9A-2B72-4AA5-8B09-38A0A87E5AD0.jpg

4EC6262D-5E35-4C6D-BC91-58291A496172.jpg

1B38E3E0-03E1-46DC-BC65-ABEE73DE7088.jpg

585D281A-F3BA-4641-8D75-68A093E5DCFE.jpg

2568BC89-9649-4F36-AF8F-D8476D70709C.jpg

81A88621-F8CA-4E25-9A99-16D4919A9472.jpg

壁の縁には、大量のソニックぬいぐるみが...!!

6FB50421-B8EB-4610-B69C-072942DA1771.jpg

まるで、ソニック達に囲まれて食事をしている気分になれますねヾ(o´∀`o)ノ

入り口付近には、ソニック達のポスターと、10月27日発売の「ソニックトゥーン ファイヤー&アイス」の宣伝ポスターが貼られていました。

IMGP1851.jpg

IMGP1850.jpg

店内の柱には、ソニック達の設定画、過去にファンにプレゼントされた色紙の、複製パネルが展示されていました。

4B372F31-0189-441F-8F02-9AE12956622B.jpg

3415920E-615D-4E22-B99B-0DFD6A5BF9B6.jpg

AD26DB8C-6B34-42EF-9B11-9B9D7FE74A69.jpg

50976E34-85D6-444D-88D1-F1548ACAB699.jpg

ソニックフィギュア、ゲーム、ゲーム台本、今年のバースディイベントで配布されたソニックメダルも展示。

IMGP1848.jpg

IMGP1849.jpg

その近くには、クラシックソニックのタペストリーも!

8AED4AC0-0F9F-42C4-B187-E802D6326490.jpg

プロジェクターを使って、ソニックのゲームのPVも上映されていましたo(^▽^)o
ソニック25thアルバムのDVDが、元になっているそうです。

DA314DA5-8F83-4825-9BF0-D6826E8DCC97.jpg

PVを食い入るように見ていた女の子がいて、「この子もソニックファンなのかな〜」とほっこりしていました。

店内には、ソニックカフェの為にアレンジされたという、ソニックのゲーム曲が流れていました。
でも、音量が少し小さくて聴こえづらかったかな。
じっくり聴きたいので、ソニックカフェの曲を、CDか配信で販売してほしいです(*^_^*)

以上、ソニックカフェ店内のレポートでした!!

ソニックの世界観に触れる事が出来る、素敵なカフェでした。
料理も美味しかったし、ノベルティが切り替わったら、又行きたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コンテントヘッダー

ソニックカフェレポート!! その1

その朗報は、9月某日、突如訪れました...。

「上野のスイーツパラダイスが、ソニックとコラボする!!」
ソニックカフェ詳細
何ですと、これは絶対に行かねばウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

そんな熱い思いを秘めて、10月9日、行って参りました、ソニックカフェに!!

上野駅の不忍口で、兄と待ち合わせ、スイパラが入店している「上野ABAB」へ出発。
エスカレーターで7階に到着すると...

IMGP1853.jpg

念願のソニックカフェが目の前にォ━━(#゚Д゚#)━━!!

入り口では、等身大ソニックポップがお出迎え。

IMGP1854.jpg

改めて見ると、ソニックって結構小さいんですね(身長100cm)。
名前を書く所には、背伸びをしないと届かないよ、ソニック...。

午前12時30分、入り口の券売機で、コラボのチケットを購入(2180円)。
予約をしていたので、すんなり入れました。
一時満席になりましたが、並んでいる方はいなかったかな。
制限時間は1時間30分で、コラボメニューの追加は、終了30分前までにしなければなりません。
*コラボメニューを追加する際は、その都度、券売機で500円のチケットを購入する必要があります。

私と兄で、4種類のフードとドリンクを注文しました。
私は、オムライス、ロールケーキ、スティックス及びシルバーのドリンク、ソニックラテを注文。
兄は、チリドッグ、カレー、チャオのドリンク、ソニックラテを注文しました。

まずは、「エッグマン帝国のオムライス」!
IMGP1835.jpg

エッグマンマークは、オブラートに印刷されて、オムライスに貼られていました。
卵がふわとろで美味しかったです(*´~`*)

「スティックスのジャングルジュース」
IMGP1834.jpg

マンゴー味の、アイスとドリンクが美味しかったです。
スティックスの武器であるブーメランを模した、チョコのウエハースが添えられているのが、凝っていますね。

「チャオのぷるぷるドリンク」
IMGP1833.jpg

ゼリードリンクになっています。

「シャドウのブラックカレー」
IMGP1841.jpg

チーズにプリントされたシャドウのイラストが、ライス上に載っています。

「ソニックの音速チリドッグ」
IMGP1836.jpg

兄は、カレーもチリドッグも美味しいと言っていました(ノ´▽`*)b☆
チリドッグに刺さっていたソニックの旗は、勿論持ち帰りました。

IMGP1858.jpg

「グリーンヒルケーキ」
IMGP1837.jpg

おなじみの"グリーンヒルゾーン"のステージをイメージしたロールケーキです。
大きいバナナが、ごろっと入っていて、食べごたえがありました。
リングは、わなげスナックで再現されていて、しょっぱい味がいいアクセントになっていました。

「ソニックラテ」
IMGP1839.jpg

クラシックソニックのシルエットがモチーフになっています。
これを飲むと、口回りが茶色くなるというトラップがあります(=∀=)
早く飲まないと、ソニックの形が段々と崩れていってしまいます。
ケーキを食べる時のドリンクは、これがピッタリですね。

「シルバーの超能力ソーダ」
IMGP1846.jpg

ソーダ味のアイスが、爽やかで美味しかったです、
ゼリードリンクになっていました。

このように、キャラクターをイメージしたメニューが非常に凝っていて、ソニックファンならずとも楽しめるのではないでしょうか。
現に、ソニックが目的ではない一般の方も、コラボメニューを注文している様でした。

しかし、ソニックカフェの醍醐味はメニューだけでなく、店内の雰囲気にもあると感じました。

次のレポートでは、店内の様子について書きたいと思います!!
コンテントヘッダー

楽しかった...!!

今日、上野のスイーツパラダイスに行って参りましたヾ(o´∀`o)ノ

IMGP1853.jpg

ソニック達に囲まれて食事を出来て、滅茶苦茶楽しかったです(ノ´▽`*)b☆

ソニックカフェのレポートは、又近々アップする予定です!!

後、今週のソニックコミックのブレイズ、かわいすぎ(〃▽〃)

プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる