コンテントヘッダー

今年も終わりですね!

もう、2016年も終わりですね。

今年はソニック25周年で、イベントが目白押しでしたね(* ´ ▽ ` *)

今年行った、ソニック関連のイベント
4月 SAME(東京)
6月 ソニックバースディパーティ(東京)
7月 セガコン(東京)、金丸さんライブ(名古屋)
10月 上野ソニックカフェ(東京)
11月 声優だけのジャズパーティ(東京)
12月 ソニックファン感謝祭(東京)

6回も、東京行ってるΣ(゚Θ゚)

今年は、ずっとお会いしたかったソニックの声優、金丸淳一さんにお会いできて、滅茶苦茶嬉しかったです(*^_^*)

来年1月、自分の誕生日にスカイツリータウンのソニックカフェに行く事にしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今から凄く楽しみです!

今日、ソニックグッズが入った宅配便を受け取りました。
中身が分かっていても、届くと嬉しいですね。
近々、写真を載せます。

ソニックレゴ、早く届かないかな〜。
コンテントヘッダー

ソニックファン感謝祭2016 レポート 〜その2〜!!

いよいよ14時、メインステージにて「ソニックファン感謝祭2016」が開幕!!

メインステージ開幕前には撮影が可能という事で、待機中に写真を撮影。

Image827.jpg

進行役は、セクシー斉藤さん!!
斉藤さんの司会は凄く盛り上がるので、嬉しかったです。
でも、斉藤さんが出てこられた時に
「...あれ、エッグマンコスをされていない(゚д゚)」
と思いました。
10月の「ソニックトゥーン ファイアー&アイス発売記念生放送」で、悠木碧さんにエッグマンコスをお願いされていた様な...。
エッグマンコスの斉藤さん、見たかったな〜。

まずは、2016年のソニックの活躍を振り返り!!
ライブ、バースディパーティ、コンサート、ソニックカフェ、数々の思い出が自分の中で甦り、感慨深い物が。

スカイツリータウンのソニックカフェが、来年の1月5日から31日までの追加開催が決定されたそうです。
じゃあ、この前のニンドリのコメントは、正しかったわけですね。
すみません(´∀`*;)ゞ

次に、ソニックマニアの紹介!!
欧米事業推進部の、近藤さんが登場されました。
飯塚さんファンクラブの一員だそうで、飯塚さんの写真が大きくプリントされたTシャツ(3枚しか存在しないそう)を着て登場されるという、ナイスキャラな方でした(*σ´Д`*)

グリーンヒルゾーンのAct.1が紹介されました。
過去のグリーンヒルゾーンよりも、コースが長くなっているそうです。。
スプリングで跳ねた時のソニックの回転の仕方や、待機中に欠伸をするテイルスが可愛かったです(^∇^)
磁気バリアや、ファイアーバリアも登場。
ステージ最後には、毎回、中ボスが出るとの事。
Act.2は、Act.1の続きからスタートするそうですが、残念ながら紹介はAct.1まででした。

そして、いよいよ、今回のソニックファン感謝祭の目玉!!
「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」のタイムアタック大会が開催されました。
予選を勝ち抜いた上位3名が、決勝でタイムを争いました。

このタイムアタック大会で優勝されたシンソニさんのプレイが、凄すぎでした((((;゚Д゚)))))))
正に神業プレイで、動きに一切の無駄が無かったです。
観客からは勿論、ソニックチームからも、プレイ中にどよめきが...。
このゲームは、この方の為に存在するのではないかと思わせる程、素晴らしいプレイでした(*σ´Д`*)
良いものを見させて頂いた...。

タイムアタック大会終了後は、お待ちかねのプレゼント抽選会!!
今回はクリスマス直前という事で、計16名に当たるという、大盤振る舞いでした。

まずは、ソニックチームからのクリスマスカード(計8名)。
8名だから、もしかして当たるかも!!と思ったのですが...
当たりませんでした(つД`)ノ

カードの他にも、近藤さん賞、中島さん賞、瀬上さん賞、飯塚さん賞が各2名、計8名にプレゼントが用意されていました。
抽選前に、商品の袋の中身が紹介されました。
中身が発表される度に
「欲しい!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」
と思うのですが、当たらず...。

残るは、飯塚さん賞のみ、残り2名に。
「これは今回も無理かな〜」と、諦めていました。

...のですが、

飯塚さん「148番!!」

...え?
私の番号、148...。

「嘘、当たった!!?」←思わず漏れ出る声
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

ソニックリュック、ソニックとテイルスのブランケット、ソニックトゥーン ファイアー&アイスの中吊り広告が当たりました!!
抽選会の当選には縁がないと思っていたから、信じられない...。

...あれ、もしかして、新幹線が遅れていなかったら、当たっていなかった...?
あの時、不幸だと思っていた事が、幸運につながっていたとは。
正に「塞翁が馬」で、何が幸か不幸か、分からないな〜と思いました(。-_-。)

イベント最後には、アニメ「ソニックトゥーン」の日本語版配信が決定との速報!!
この日一番の拍手が湧き起こりました!!
全52話、ゲームと同じ声優さんで、Netflixにて配信されるそうです(ノ´▽`*)b☆
続報が楽しみです。

サイン会で、瀬上さん、中島さん、飯塚さんのサインを色紙に頂けて、正に夢の様な1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お土産が思いの外多くなってしまい、宅配便で送ったので、戦利品の写真は又後日アップする予定です。
コンテントヘッダー

ソニックファン感謝祭2016 レポート 〜その1〜!!

2016年12月23日、東京ジョイポリスにて行われた、「ソニックファン感謝祭2016」に行ってきました\(^o^)/

実はジョイポリスに着く前に、トラブルがあったんですよね...。

予定ではジョイポリスに、開場時刻の10時に到着する見込みでした。
しかし、新幹線の信号機の故障で、小山駅に緊急停車しまして。
「上下線とも、運転を一時見合わせております」とのアナウンスが...。

ええっΣ(´Д`lll)エエ!!
ちょっ、待って、整理券が!!
ていうか、その前に、ジョイポリスに辿り着けすらしない!!?


滅茶滅茶、焦りました。
しかし、その後、新幹線の信号機が復旧し、順次運転が再開。
私が乗車していた新幹線も動き出し、東京駅に30分遅れで到着しました。

あ、整理券無理だわ、これ(つД`)ノ

半ば諦め気味で、ジョイポリスに向かう、ゆりかもめに乗車しました。
ソニックファンらしき方を見かけなかったので、もう皆さん到着されてるんだな〜と思いつつ、お台場海浜公園駅に到着。

という訳で、完全にスタートを出遅れた感じになってしまいました。
この時は「散々だな〜」と思ったのですが、まさかこのトラブルが、後々あんな結果を引き起こすとは...(´∀`*;)ゞ

10時17分頃ジョイポリスに到着したのですが、整理券は無事にゲットできました(」*´∇`)」
ソニックマニアのポストカードも頂けました。

バースディパーティでは、あっという間に整理券が無くなったのに...。
感謝祭は年末近くだから、中々来られる人も少ないのかな。

物販も、すぐに購入できました。
今回のソニックグッズは全て先行販売で、後で通販でも購入可能なので、そんなに混雑は無かったです。
5000円以上購入で、ソニックのポスターが貰えました。
前回は、5000円毎で1本ポスターが貰えていました。
私は、ソニックトゥーンのポスターをゲット!!

物販購入後、昼食を食べるため、一旦外へ。
12時近くにジョイポリスに戻ったのですが、整理券はまだ残っている様でした。

その後、優先観覧席の開場時刻13時30分まで、ジョイポリスで遊んでいましたo(^▽^)o
大きいガラガラがあって、ソニックのフィギュアやクリーナー、アクリルスタンドが景品になっていました。
自分は6回回して、すべて缶バッジでした(´∀`*)
でも、欲しかったクラシックソニックの缶バッジがゲットできて、嬉しかったです。
エミーは手に入らなかった...。

ソニックカーニバルの玉入れコーナーでは、赤と白のクリスマスソニックを1体ずつゲットできました。

やはり、ジョイポリスに来て外せないのは、ソニックの3Dムービー!!
観終わった後、「やっぱりソニックはカッコいいな〜」と、余韻に浸りながらアトラクションを出てきたのですが...。

うん?
あのチップのコスプレの方は...。
もしかして、ちかるさん!?ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

うわわ、どうしよう。
まさか、出会えるとはΣ(´Д`*)

実は去年の感謝祭でも、チップコスのちかるさんをお見かけしたのですが、チキンな為声を掛けられなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

「ちかるさんと親しくさせて頂いたit-tellsも、終了して暫く経つから、いきなり話しかけたら驚かせてしまうかな...」と悩んだ末、
「いや、今、この機会を逃したら後悔する!!」と思い立ち、思い切って話しかけにいきました!!

ちかるさんは、やや驚いていた様ですが、覚えて下さっていて凄く嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)
ラミネートカードをお渡しできて、会話もできて、最高に嬉しかったです。
描かれるイラスト同様、凄く可愛らしい方でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
思い切って話しかけに行って、良かった...!!

興奮冷めやらぬまま、13時30分の開場時刻に。
待機列に並ぶ事にしました。

レポート その2に続きます!!
コンテントヘッダー

行ってきました!!

昨日、東京ジョイポリスで行われた「ソニックファン感謝祭2016」に行ってきましたヾ(・∀・)ノ

色々と収穫があった、実りあるイベントでした(*^_^*)

又、近日レポートを載せる予定です!
コンテントヘッダー

ニンドリに掲載されました!!

今日発売の、「Nintendo Dream」2月号の、ゲームソフトファンクラブのコーナーに、イラストが掲載されました!!

sonic20161109_1_1.jpg

久しぶりにニンドリに投稿しました。
掲載されて、凄く嬉しいです\(^o^)/

でも、コメントが...。
スカイツリータウンのソニックカフェは今月16日までで、既に終わってしまっているんですよね・゚・(つД`)・゚・
今は、天王寺のソニックカフェが来年1月9日まで開催中です。

いよいよ、明後日、「ソニックファン感謝祭」ですね!!
楽しみですp(*^-^*)q
コンテントヘッダー

10日を切りましたね!

ソニックファン感謝祭まで、後10日を切りましたね!!
もう来週が感謝祭だなんて、信じられない...(;゜0゜)
今年は、整理券取れるかなあ。

漸く、1月のソニックチャンネルのファンアートに着手しました。
ほぼ完成したのですが、後もう少し、細かい所も描かなくては!
でも、間に合いそうなので、一安心です(* ´ ▽ ` *)

LEGOソニック、発送されたとの連絡があったので、届くのが楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.
届くのは、感謝祭後の予定です。
コンテントヘッダー

買いました!!

LEGOのソニック、ネットで購入しましたo(^▽^)o
届くのが楽しみです!!
ソニック以外のキャラも、出るのかなあ。

最近、ミニブックが付属している、ソニックとテイルスのフィギュアを買いました.゚+.(・∀・)゚+.
結構かわいいので、買って良かったです。
近々、写真を載せる予定です。
コンテントヘッダー

後、約2週間ですね!

後、約2週間で「ソニックファン感謝祭」ですねヾ(o´∀`o)ノ
毎年感謝祭に行っているので、行かないと年を越せない気がしてきた...。
ラミカを持参しますので、イラストを交換して下さる方がいらっしゃれば、嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

大阪のソニアドライブに行ける方、いいなあ〜。
自分は行けないので、羨ましいです。
東京公演、凄く楽しかったので、又関東地方でもやってほしいです(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

ファンアート、掲載されました!!

ソニックチャンネル12月ファンアート、「クリスマス」のイラストが掲載されましたヾ(o´∀`o)ノ

sonic20161106.jpg

クリスマスプレゼントでチリドッグを貰って喜ぶ、幼少期のソニックを描いてみました。

そういえば、今年はソニックチャンネルで、クリスマスカードのプレゼントってやるのかなあ?

東京スカイツリータウンのソニックカフェ、今日からですね(* ´ ▽ ` *)
行きたいけれど、行くのは日程的に難しそう...。
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる