コンテントヘッダー

セゲいち13、行ってきました!!

3月26日、大田区民ホールのアプリコ展示室にて開催された「セゲいち13」に行ってきましたo(^▽^)o

今回、セゲいちに一般参加するのは2回目です。
一昨年初めて参加したのですが、凄くアットホームな雰囲気で楽しかったので、今回の開催も心待ちにしていました。

展示室前に到着すると、入り口の両脇には「ソニックアドベンチャー」と「ソニックヒーローズ」のスタンドパネルが設置されていました。
「ソニックアドベンチャー」のスタンドパネル、メッチャ懐かしい...。

開場時刻の午前11時になり、会場内からは開催を祝福する拍手が湧き起こりました\(^o^)/

入り口でパンフレットを購入し、目的のソニックサークルさんへ。
今回もソニックサークルさんが多くて、凄くテンションが上がりました!!
あちらを見ても、こちらを見ても、ソニックの本がいっぱい...。
天国ですか、ここは(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

大好きなソニックイラストを描かれる方々から、直接本を買わせて頂く事ができて、凄く嬉しかったです。
持ってきたハリネズミのトートバッグは、素敵なソニックの本でいっぱいに(* ´ ▽ ` *)
本を買わせて頂いた時、凄く素敵な笑顔で「ありがとうございます!」とおっしゃって頂けて、とても幸せな気持ちになりました。
こちらこそ、こんな素敵な本を出して下さって、ありがとうございます!!

買わせて頂いたソニックの本は、一気に読むのが勿体なくて、少しずつ読ませて頂いています。
どの本も「大好き」が詰まっていて、読むと幸せな気持ちになれます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

本を出すのって、楽しそうですね。
自分も何か描いてみたいな(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

行ってきました、金丸さんライブ!!

3月25日に東京で開催された金丸さんのライブと、26日のセゲいちに行ってきました\(^o^)/

25日の金丸さんのライブは、笹塚の「81プロデュース・ライブサロン」で開催されました。
ライブ開催前に、ちかるさんとお会いできて、嬉しかったです(*^_^*)

会場に入って着席し、ライブの開催を今か今かと待っていました。
音楽がかかり、「いよいよ金丸さんのご登場!?」と思い、目を凝らしてステージを見ていたのですが...。
金丸さんは現れず、おかしいなと思っていたら...。
何と、後ろから金丸さんがご登場!!

アルマーニのスーツに黒い蝶ネクタイという、とてもお洒落な格好をされていました(* ´ ▽ ` *)

まるたまりさん、世田 壱恵さんをお招きしての、トークもありました。
エミー役の川田妙子さん、ナックルズ役の神奈延年さんにもお声を掛けられたそうなのですが、残念ながらご都合が合わなかったとの事。

素敵な声で、次々と歌い上げる金丸さん。
演出の関係上、マイクを使われない時もあったのですが、マイク無しでもよく通る金丸さんのお声!!
金丸さんの歌声を至近距離で堪能できるなんて、何とも贅沢だよなあ...+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どの歌も素敵だったのですが、「シェルプールの雨傘」が特に素晴らしかったです!
「シェルプールの雨傘」、配信されてほしいです。
何度も聴きたい...!!

トークも面白かったです。
金丸さんは、ポルトガル人(ぜんまいざむらいのピエール役)、イタリア人(ママは小学四年生のマリオ・ ヴィットーリ役)、はたまたスペイン人の役まで、色々な国籍の役を演じられる事が多かったそうで(* ´ ▽ ` *)
ヒカルの碁では、アメリカ人棋士の役を演じられていたなあ。

昔、イタリア人のマリオ・ ヴィットーリが歌を歌うシーンがあって、制作スタッフの方からは「音を外して歌って下さい」と指示を出されたそうなのですが...。
金丸さんは見事に歌い上げて、スタッフの方が聞き入ってしまい、「金丸さん、音を外して下さい」と再度指示を出されたそうです。
「音を外して歌うのって、難しいね」と、何とも羨ましいコメントをされていました.゚+.(・∀・)゚+.

又、ぜんまいざむらいでは、からくり大江戸を一周するカーレースの回があったそうです。
その回のピエールのセリフで、「ブーストオンでござる!!」というのがあって、ネットがざわついたとか。
金丸さんは、「ブースト」という単語を見るとテンションが上がると同時に、緊張されるとの事(*´~`*)
自分は、「ソニック」とか「ヘッジホッグ」とか、「究極」とか見るとテンション上がります。

ファンの方と交流するコーナーもありました。
あらかじめ抽選で選ばれた方が、金丸さんが歌った事がある歌を、至近距離で歌って頂けるというもの!
私は去年の名古屋のライブで、デジモンテイマーズのキャラソンを至近距離で歌って頂いたのですが、ドキドキ感半端無いですね\(//∇//)\

そのコーナーに、ちかるさんが当選されました\(^o^)/
ステージ上で金丸さんの隣りに座られて、デジモンテイマーズの曲を歌って頂いていました。
ちかるさんは誕生月だそうで、会場はお祝いムードに(* ´ ▽ ` *)
本当に、おめでとうございます!!

途中で衣装チェンジされたのですが、これも又、凄くお洒落な衣装でヽ(≧∀≦)ノ
金丸さんって、やっぱりお洒落だなあ。

歌を歌いながら会場を移動されることもあったのですが、近くを通られる度に
凄くいいにおいがするんですけど!! キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

そして、ライブは終盤へ。
金丸さんが、最後の曲だという「友達」を歌い上げ、会場がしんみりムードになる中...。
スタッフさんが、「金丸さん、1曲忘れてないですか?」
金丸さん「何か忘れてた?」
スタッフさん「今回のライブは、クェイザースターを抱きしめて/suddenly (absolute guitar version)配信記念のライブですよね」

金丸さん、「suddenly (absolute guitar version)」を歌うのを、お忘れになっていたみたいですΣ(´Д`*)
そんなうっかりな金丸さんも好きです(* ´ ▽ ` *)

そして、本当の最後の曲の「suddenly (absolute guitar version)」をお歌いになり、ファン交流会へ。
用意していたソニックカフェのポストカードに、目の前でサインして頂き、感無量!!

ソニックファンになったばかりの、数年前の自分に言ってあげたいよ...。
「憧れの人に、至近距離で会える日が來るんだよ」って。
こんなに金丸さんにお会いできる機会が来るなんて、本当に思ってもみませんでした。

金丸さん、素敵な時間をありがとうございました。
又、金丸さんにお会いできる日を楽しみにして、日々を頑張ります(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今度は、7月23日のジャズパーティですか。
早速、有給申請しておきました.゚+.(・∀・)゚+.
コンテントヘッダー

ソニックのペンダント、予約しました!

4月25日にハンチョロから発売されるソニックのペンダント、Amazonで予約しました!

ソニックのブーツ、可愛くて好きなので、ペンダントだといつでも身につけられていいですね(*^_^*)

又、ソニックキャラクターが身につけている物をモチーフにしたアクセサリー、出ないかな。

シルバーのブレスレット、商品化してほしい...。
コンテントヘッダー

ソニックのペンダント

4月25日に、ハンチョロからソニックのペンダントが発売されるそうです!

ソニックペンダント

予約しようかな〜(* ´ ▽ ` *)
コンテントヘッダー

帰宅しました!!

先程、東京から帰宅しました。

金丸さんのライブも、セゲいちも、蒲田も楽しかった〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

又、後日、感想を書く予定です(*^_^*)
コンテントヘッダー

カバン、買いました

今週の土日のイベント用に、リュックとトートバッグを買いました!!

リュックは今持っている物が少し小さいので、大きめの物を購入。

トートバッグは、ハリネズミ柄のものがあったので、即購入しました(* ´ ▽ ` *)

増々、イベントに行くのが楽しみになりました。

この1週間、イベントを楽しみに頑張る...(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
コンテントヘッダー

ラミカ

いよいよ、後1週間でセゲいちですね\(^o^)/

ラミカ用に新しく、クラシックソニックとシルバーのイラストを描いてみました。

IMGP2282.jpg

そういえば、今年に入ってから初めてシルバーを描いた....。

今回はソニックチャンネルのファンアートは、時間が無くて描けなさそうです。
又、気が向いた時に投稿してみようかなと思います(」*´∇`)」
コンテントヘッダー

ソニックのテレカ その3

今回は、ソニアドのテレカです。

IMGP2265.jpg

ネットで売られているのを見つけて、購入しました。
ずっと欲しかった物なので、手に入れられて嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
コンテントヘッダー

SONIC FORCES

ソニックの新作、「SONIC FORCES」の主題歌、かっこいいですねo(^▽^)o
このデモミュージックにボーカルが入ると、どんな風になるんだろうと、ワクワクします!!
早く、フルで聴きたい...ヽ(≧∀≦)ノ
コンテントヘッダー

ソニックのアクセサリートレイ

今回は、ソニックのアクセサリートレイです。

IMGP2275.jpg

大きくプリントされたソニックのイラストが、かっこいいですヽ(≧∀≦)ノ
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる