コンテントヘッダー

ソニックファン感謝祭2016 レポート 〜その2〜!!

いよいよ14時、メインステージにて「ソニックファン感謝祭2016」が開幕!!

メインステージ開幕前には撮影が可能という事で、待機中に写真を撮影。

Image827.jpg

進行役は、セクシー斉藤さん!!
斉藤さんの司会は凄く盛り上がるので、嬉しかったです。
でも、斉藤さんが出てこられた時に
「...あれ、エッグマンコスをされていない(゚д゚)」
と思いました。
10月の「ソニックトゥーン ファイアー&アイス発売記念生放送」で、悠木碧さんにエッグマンコスをお願いされていた様な...。
エッグマンコスの斉藤さん、見たかったな〜。

まずは、2016年のソニックの活躍を振り返り!!
ライブ、バースディパーティ、コンサート、ソニックカフェ、数々の思い出が自分の中で甦り、感慨深い物が。

スカイツリータウンのソニックカフェが、来年の1月5日から31日までの追加開催が決定されたそうです。
じゃあ、この前のニンドリのコメントは、正しかったわけですね。
すみません(´∀`*;)ゞ

次に、ソニックマニアの紹介!!
欧米事業推進部の、近藤さんが登場されました。
飯塚さんファンクラブの一員だそうで、飯塚さんの写真が大きくプリントされたTシャツ(3枚しか存在しないそう)を着て登場されるという、ナイスキャラな方でした(*σ´Д`*)

グリーンヒルゾーンのAct.1が紹介されました。
過去のグリーンヒルゾーンよりも、コースが長くなっているそうです。。
スプリングで跳ねた時のソニックの回転の仕方や、待機中に欠伸をするテイルスが可愛かったです(^∇^)
磁気バリアや、ファイアーバリアも登場。
ステージ最後には、毎回、中ボスが出るとの事。
Act.2は、Act.1の続きからスタートするそうですが、残念ながら紹介はAct.1まででした。

そして、いよいよ、今回のソニックファン感謝祭の目玉!!
「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」のタイムアタック大会が開催されました。
予選を勝ち抜いた上位3名が、決勝でタイムを争いました。

このタイムアタック大会で優勝されたシンソニさんのプレイが、凄すぎでした((((;゚Д゚)))))))
正に神業プレイで、動きに一切の無駄が無かったです。
観客からは勿論、ソニックチームからも、プレイ中にどよめきが...。
このゲームは、この方の為に存在するのではないかと思わせる程、素晴らしいプレイでした(*σ´Д`*)
良いものを見させて頂いた...。

タイムアタック大会終了後は、お待ちかねのプレゼント抽選会!!
今回はクリスマス直前という事で、計16名に当たるという、大盤振る舞いでした。

まずは、ソニックチームからのクリスマスカード(計8名)。
8名だから、もしかして当たるかも!!と思ったのですが...
当たりませんでした(つД`)ノ

カードの他にも、近藤さん賞、中島さん賞、瀬上さん賞、飯塚さん賞が各2名、計8名にプレゼントが用意されていました。
抽選前に、商品の袋の中身が紹介されました。
中身が発表される度に
「欲しい!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ」
と思うのですが、当たらず...。

残るは、飯塚さん賞のみ、残り2名に。
「これは今回も無理かな〜」と、諦めていました。

...のですが、

飯塚さん「148番!!」

...え?
私の番号、148...。

「嘘、当たった!!?」←思わず漏れ出る声
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

ソニックリュック、ソニックとテイルスのブランケット、ソニックトゥーン ファイアー&アイスの中吊り広告が当たりました!!
抽選会の当選には縁がないと思っていたから、信じられない...。

...あれ、もしかして、新幹線が遅れていなかったら、当たっていなかった...?
あの時、不幸だと思っていた事が、幸運につながっていたとは。
正に「塞翁が馬」で、何が幸か不幸か、分からないな〜と思いました(。-_-。)

イベント最後には、アニメ「ソニックトゥーン」の日本語版配信が決定との速報!!
この日一番の拍手が湧き起こりました!!
全52話、ゲームと同じ声優さんで、Netflixにて配信されるそうです(ノ´▽`*)b☆
続報が楽しみです。

サイン会で、瀬上さん、中島さん、飯塚さんのサインを色紙に頂けて、正に夢の様な1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お土産が思いの外多くなってしまい、宅配便で送ったので、戦利品の写真は又後日アップする予定です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

先の記事でもコメントをさせていただきましたが、声を掛けていただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました(*´꒳`*)
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています!今度は私からも何かお渡しできればと思います〜‹‹\(´ω` )/››
そして、抽選会当たったのですね!おめでとうございます!
新幹線が遅れたおかげで当選とは、何が起こるか分からないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お写真楽しみにしています〜

ありがとうございます!!

ちかるさん、こんばんは。
私も、又ソニックのイベントで、ちかるさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
残念ながらSAMEには行けないのですが、バースディパーティには行きたいですv-398
ちかるさんから頂けるなんて、凄く嬉しいです!
自分も、又、ちかるさんにお渡しする物を持って行きますねv-411
新幹線が遅れて抽選に当たるとは、夢にも思いませんでした。
本当、人生何が起こるか分かりませんねv-398
近々、写真をアップできればと思います!
プロフィール

りっちお

Author:りっちお
ドリームキャストの「ソニアド」からのソニックファンです!
ソニックのイラストを描いたり、ソニックグッズを集めたり、ソニックの音楽鑑賞が趣味です。
宜しくお願いします。
コメントも頂けると、大変嬉しいです!
*イラストの無断転載禁止でお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる